お知らせ

2020.07.03 FRI

8/1更新 令和2年度 市民プールの開館について

いつも市民プールをご利用いただき、ありがとうございます。

令和2年度の市民プールは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、感染予防対策を講じたうえで下記の日程で開館を予定しております。

利用にあたり事前の各自検温や「入場チェックシート」の記入、利用人数を制限させていただくなどの感染症対策を実施させていただきます。
ご不便をおかけしたしますが、プールの安全利用のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

<開館日>
8月1日(土)~8月23日(日)
10:00~18:00
ナイター営業日
8月8日(土)~8月10日(月)
10:00~20:00
※最終入場は営業終了30分前までになります。
※荒天時、水温・気温が高温で熱中症の危険性が高い場合は、営業を中止する場合がございます。
※12:00~12:15、15:00~15:15は館内点検・消毒のため入水できません
※他にも熱中症対策のため、1時間ごとに5分間の小休憩等がございます。


<利用の方法について>
添付PDFにてご確認ください。

※7月21日(火)追記
<中学生泳力検定について>
今年度はプール授業の無い学校もあるため、施設で泳力検定を実施します。
詳細は添付のPDFをご確認ください。
※混雑時は検定をお断りする場合がございます。ご了承ください。


<当施設での感染症対策の取り組み>
新型ウイルス拡大防止のため、下記を中心に対策して営業します
日本フィットネス協会、日本スイミングクラブ協会策定のガイドラインを参考に実施します。
①出入口での検温実施
②手指消毒
③チェックシートの記入
④ロッカー室の密集回避のため、人数制限
⑤プール内の密集回避のため、人数制限
⑥プールサイドの定期清掃
⑦ロッカールームの定期消毒
⑧従業員のマスクの着用


ご利用いただく皆様も、感染防止対策にご協力いただきます様、お願い申し上げます。