スタッフのつぶやき

2018.06.25 MON

W杯 対セネガル

こんにちは!夢うつつになりながらも日本対セネガル戦をTV観戦した藤﨑です。


さて、日本時間6月25日深夜0時よりキックオフしたセネガル戦ですが、序盤からセネガルの猛攻に遭い、主導権を握られてしまいます。


更に前半、GK川島選手の痛いミスにより先制点を奪われてしまう・・・。


しかし日本も負けていません。乾選手の同点弾で食らいつきます!敵ディフェンスの間を抜きつつ、コーナーを狙った素晴らしいゴールでした。


1-1のまま前半を終え後半へ・・・。


そして後半、疲れが見え始めてきたセネガルですが、逆サイドの隙を突かれゴールを決められてしまいます・・・。


ここまでか・・・と思った矢先、香川選手に代わった本田選手がゴール!!2-2の同点とします。


アディショナルタイムも耐えきり、同点の2-2で試合終了!勝ち点1を獲得しました。


次戦のポーランド戦では、今回奮わなかった大迫選手、またゴールを決めた乾選手、本田選手の活躍を期待したいと思います!


さて、今後の日本代表ですが、コロンビアがセネガルに敗れた場合、日本代表はポーランドに敗れても決勝トーナメントへ進むことができます。もしくは勝敗関係なく、ポーランドに引き分け以上でも進出できます。


日本が決勝トーナメントに進出できますように><